チューンナップ

こんばんは!

とうとう梅雨入りですね~_~;

さて

先日の野尻湖爆釣の時
試しに改造したルアーが
良い成果をあげました。

20140605-203934.jpg

ルアーはウルトラスレッジとアイスクリームビルシャッド

20140605-204049.jpg

純正でフックは前後♯10のトリプルフックがついています。

そして
この状態でサスペンドする設計になっています。

これを

20140605-204327.jpg

この

♯10のダブルフックと交換します。

これでよりタイトにカバーを狙える様になります。

そもそもバスは
水中の岩とか倒木などのカバーで
獲物を待ち構えてるので
ここにルアーを通せばかなりの確率で食ってきます。

でも
ここでルアーが根掛かりしてしまったら
釣れる前にポイント荒らしになってしまいます。(~_~;)

20140605-205224.jpg

交換後はこんな感じになります。

ダブルフックに交換すると
スプリットリングは要らなくなるので前後外しますが

この事によって
ルアーが少し軽くなるので

サスペンドからスローフローティング気味になり
ここが本当の狙い所です。

三回ジャークして
フラフラ浮く

そして次のジャークを入れる時が最大のチャンスです。

水温が上がっている今は
もっとフローティング気味になると思いますが
魚の活性も上がっているので
これで良いと思ってます。

チューンナップと言えば
よろしくメカドック!

よろしく俺にチューンナップ(^_−)−☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中