もうイヤ…

こんばんは!

結局ハッキリしない天気の週末でした。

さて

我が400ガンマ

オイル漏れの原因も
はちまるさんのアドバイスで
何となく分かったので
一安心。

ありがとうございました。

どうも余分にオイルがキャブに
入ってしまってるので
キャブに溜まったオイル抜いて
綺麗に洗浄して
エンジン掛けてみました。

すると
綺麗に四発掛かりました!

IMG_3791.JPG

近所のレタス畑ストレートを
低いギヤで何往復も走って
マフラー内の
腐れ汁を吐き出します。

IMG_3785.JPG

でろでろデロリアン

スイングアームにもホイールにも
腐れ汁がかかってます。

もうこんな腐ったマフラーやめよう。

スガヤのチャンバー有るじゃん!

冬にやろうと思ってましたが
直ぐ装着します。

もうイヤ…” への14件のフィードバック

  1. 出まくりですねぇ~
    スタンドで給油しないのならオイルラインキャンセルで混合油でどうです(^^)
    カストロの747の臭い大好きです♪

    1. take!さん
      サイレンサーの中がドロドロです・・・
      混合考えましたが
      作るのが面倒くさくて・・・
      A747の臭いは俺も大好きでした!

  2. 綺麗好きのnomuさんには耐えられんのでしょうねぇ・・・
    自分もガンマに憧れてますが、とても維持出来そうも無いなぁ

    1. 亮さん
      この汚なさはちょっと我慢できませんね・・・
      パラ2のガンマあたりだったら
      維持は簡単だと思います。
      2ストも楽しいです!

  3. キャブへのオイル行き過ぎ対策として、ワンウェイバルブ(チェックバルブ)を着けてくれとメーカーから言われた事あります。
    当時の品番は忘れてしまいましたが、16910-41D00(原付に使用)もしくは16878-42E00(ガンマ最終モデルに使用)が使えるかと思います。
    以前対策した時は16910-41D00を使用しました。
    各キャブへのオイルホースへ割り込ませるだけなので簡単です。装着向きを絶対間違えないように!(nomuさんなら大丈夫)

    1. stoolさん
      ほんとにありがとうございます!
      これと同じ情報をはちまるさんから教えて頂いたので
      只今部品手配中です。
      ワンウェイなので反対につけたら焼きつきますね・・・

  4. 私も以前は原付用のチェックバルブを使っていました、、いっそ混合にしましょう、、このせいでプラグかぶりの多発から解消されます、、

    1. 師匠
      みんなやってるんですね!
      知りませんでした・・・
      混合は師匠のガンマにはピッタリですが
      俺もは分離で十分です。

コメントを残す

