御嶽山 噴火

こんばんは。

大好きな山
神々の山

そして皆んなで走った思い出の山

御嶽山が
昨日、突如噴火しました。

IMG_3949.JPG

今日、居ても立っても居られなくて
行ってきました。

木曽を抜け開田高原に到着
高台から御嶽山を拝みます。

神の怒りでしょうか。

IMG_3952.JPG

山頂一面雪が降った様になってます。

何台ものヘリコプターが飛び交い
静かだった山が一変しています。

IMG_3957.JPG

開田高原から三岳を抜けダムサイドを通り
大滝村にやってきました。

IMG_3960.JPG

噴煙の真下になりますが
火山灰はそれ程ではありませんでした。

沢山の方がまだ山頂にいます。

どうかご無事で居て下さい。

御嶽山 噴火” への4件のフィードバック

  1. 私自身も何度か登ったことのある大好きな山の一つです。 あそこに多くの被災者が居ることが無ければ、雄大な風景として観ることも出来るのですが...複雑な気持ちです。

コメントを残す

