新そば祭り情報

こんばんは!

ソフトバンクが勝ちましたね。

さて

この時期
信州では毎週の様に行われる

新そば祭り

今週はこれ!

IMG_4123.JPG

IMG_4124.JPG

浅間温泉の新そば祭り

普段入れない温泉も入れちゃいます(^_−)−☆

この新そば祭りには
うちの会社の従業員もそばの打ち手として
参加してますので
行ってみようと思います!

これは

IMG_4125.JPG

先週行った
塩尻のそば祭りのチラシ

ちなみに

そば街道がある山形村の新そば祭りは
来週です。

あ〜あ
毎週新そばか…
(^_−)−☆

地元のそば祭り

こんにちは(^_-)

過ごし易い日が続いてますね!

さて

いよいよ新そばの季節が
やってきましたが

先週末は
地元、塩尻の新そば祭りに行ってきました。

今年で開催二回目と言う事で

IMG_1939.JPG

平出遺跡でやってまして

遺跡を見ながら
そばを食べますが

塩尻にしては
なかなかの客の入り(笑)

混んでどうにもならない
松本城の新そば祭りは
行く気にもなりませんが

この位の人なら
お目当てのそばを
何軒も回れます。

IMG_1934.JPG

一番人気は
本山そばの里!

やっぱりって感じです(^_^)

IMG_1936.JPG

ざるとキノコそばを食べてみましたが
新そばの香りと
歯ごたえが最高でしたよ!

IMG_1940.JPG

塩尻名物の
山賊焼屋さんも何軒か来てまして
山賊もとても美味しかったです。

IMG_1942.JPG

ちょっと変わった
そば粉を使った
緑色のそば

普通に美味いですが
普通のそばの方が美味いです(u_u)

大体どれでも500円位ですから

二千程有れば
腹いっぱい新そばと山賊焼が
楽しめますが

あんまり有名にならないで
ひっそりて
毎年やって欲しいですね。

客が沢山来ると
味は落ちるし
量も減るし

松本城のそば祭り
地元民が行きたがらないのは
そんな理由です。

県外者からは
評判いいみたいなんですが…

絵葉書

こんばんは!

初戦は阪神ですか(*^^*)

さて

先週は海と島々の最高の景色を味わってきましたが

今週は

IMG_4116.JPG

上高地 大正池

べた凪で湖面が鏡面仕上げ

神が住む山々の
最高の景色を味わってきました(^_^)

今まで見た中で最高の綺麗さだと思います。

現場仕事は寒ければ寒いし
暑ければ暑い
当たり前ですが
雨が降ればびしょ濡れ

でも
この最高の景色が仕事で味わえるのですから
現場仕事も捨てたもんではありません(^_−)−☆

IMG_4111.JPG

海も山も
綺麗です。日本って!

来月また行きますが
今度は冠雪してますね。きっと

海満喫!しまなみ海道ツーリング

IMG_4080.JPG

こんばんは!

近所にクマ出て大騒ぎになってます。。。

さて

先週の金、土、日と
yamaさん企画のしまなみ海道ツーリングに行ってきました。

金曜の夜は
yamaさんの地元で前夜祭!

美味しいお好み焼き屋さんで
舞鶴からtake!さん、Tやんも参加して
yamaさん、step11さん、俺の5人で大盛り上がりです。

少し吞み過ぎた感が有りましたが
翌朝、しまなみ海道ツーリングに出発しました。

IMG_4061.JPG

IMG_4063.JPG

これまた美味い尾道のラーメン屋さんで
青/白 85さんと合流して
瀬戸内の島々を巡りました。

何処を走っているのかさっぱりわかりませんが

IMG_4073.JPG

IMG_4065.JPG

IMG_4068.JPG

何処に行っても晴天
何処に行っても海か綺麗です。

瀬戸内の小さい島々が
とても良い感じです。

長野県にも海が欲しいと
思いながら走っていると

いつの間にか四国まで来てしまいました。

旅館に着いても
窓から見えるのは

IMG_4076.JPG

海です(≧∇≦)

ここは風呂も良くて
海を見ながらゆっくり入れます。

IMG_4097.JPG

IMG_4084.JPG

翌朝

maruさんと合流して
皆んなで記念撮影です!

気持ち良くて綺麗で
寒い信州に帰るのが泣けてくる
最高のツーリングになりました。

参加の皆様誠にありがとうございました。

IMG_4099.JPG

尾道ラーメン
自分好みで最高でした。
これなら毎日でも良いです。

IMG_4079.JPG

旅館の料理の一部です。
まだまだ沢山出てきましたが
海の近くではやっぱり魚ですね!
これなら毎日でも良いです。

IMG_4093.JPG

最後に食べた
海鮮丼です。
旅の最後にふさわしい豪華なお味でした。
これなら毎日でも良いです。

このコースそっくりそのままで
また行きたいと思います。

それ程素晴らしいツーリングでした。

でも他県の人って
海見ても『あっ海だ!』って言わないんですね。。。

カチカチ調子いい(^_^)

こんにちは。

台風通り過ぎたら
急に寒くなりました。

さて

うっとり
眺めていたネプロスミラーツールですが

使わないと勿体無いので
使ってみました。

使ってみると
ラチェットが凄く調子いいです(^_^)

カチカチ感がいいし
持った感じや手に馴染む感じが
今まで使っていたラチェットとは
別物です。

ボルト緩めたり締めたりするだけで
楽しくなってきます。

良くを言えば
もう少し長い方が
好みなんですが…

IMG_1631.JPG

上 今まで使っていたラチェット KTC
中 ネプロスミラーのラチェット ロング
下 ネプロスミラーのラチェット

そこで
ロングを追加しました!

何か知りませんが
ポイントがプレゼントされて
無料で交換出来ました(≧∇≦)

トルクのかかる所は
これからはロングです。

最近、意味も無く
バイクのボルトを緩めたり締めたりしています(笑)

道具って
大切ですね!