海満喫!しまなみ海道ツーリング

IMG_4080.JPG

こんばんは!

近所にクマ出て大騒ぎになってます。。。

さて

先週の金、土、日と
yamaさん企画のしまなみ海道ツーリングに行ってきました。

金曜の夜は
yamaさんの地元で前夜祭!

美味しいお好み焼き屋さんで
舞鶴からtake!さん、Tやんも参加して
yamaさん、step11さん、俺の5人で大盛り上がりです。

少し吞み過ぎた感が有りましたが
翌朝、しまなみ海道ツーリングに出発しました。

IMG_4061.JPG

IMG_4063.JPG

これまた美味い尾道のラーメン屋さんで
青/白 85さんと合流して
瀬戸内の島々を巡りました。

何処を走っているのかさっぱりわかりませんが

IMG_4073.JPG

IMG_4065.JPG

IMG_4068.JPG

何処に行っても晴天
何処に行っても海か綺麗です。

瀬戸内の小さい島々が
とても良い感じです。

長野県にも海が欲しいと
思いながら走っていると

いつの間にか四国まで来てしまいました。

旅館に着いても
窓から見えるのは

IMG_4076.JPG

海です(≧∇≦)

ここは風呂も良くて
海を見ながらゆっくり入れます。

IMG_4097.JPG

IMG_4084.JPG

翌朝

maruさんと合流して
皆んなで記念撮影です!

気持ち良くて綺麗で
寒い信州に帰るのが泣けてくる
最高のツーリングになりました。

参加の皆様誠にありがとうございました。

IMG_4099.JPG

尾道ラーメン
自分好みで最高でした。
これなら毎日でも良いです。

IMG_4079.JPG

旅館の料理の一部です。
まだまだ沢山出てきましたが
海の近くではやっぱり魚ですね!
これなら毎日でも良いです。

IMG_4093.JPG

最後に食べた
海鮮丼です。
旅の最後にふさわしい豪華なお味でした。
これなら毎日でも良いです。

このコースそっくりそのままで
また行きたいと思います。

それ程素晴らしいツーリングでした。

でも他県の人って
海見ても『あっ海だ!』って言わないんですね。。。

海満喫!しまなみ海道ツーリング” への20件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!!
    今回は最高の天気、見学スポット、宿、料理でしたね(^^)
    本当に、また同じコースで行きたいと思いました。

    そろそろ九州も検討して下さい。
    美味しいトンコツラーメン食べましょう(^^)

    1. 青/白85さん
      お疲れ様でした!
      また晴天の日に行きたいですね。
      もちろん九州にも行きたいですが
      トンコツとあの醤油だけは勘弁願います(笑)

  2. 晴天に恵まれた絶景ツーリング、楽しかったでしょうネ♪♪♪
    台数もこのくらいが走りやすいんじゃないですか???
    瀬戸内に浮かぶ島々を高台から見れるのが良さげですねぇ・・・

    1. 亮さん
      本当に楽しく気分最高のツーリングでした!
      台数多くダラダラ走るより
      少数精鋭で走る方が気持ち良い感じですね(^_^)

  3. 今回も一番距離を走りましたね。お疲れさまでした♪
    100点満点中の300点つけても良い超最高ツーリングでしたね(^^)
    信州出身で海賊!いや海の番人となった村上さん?!など日本の歴史も勉強になりました。
    極め付けは最終日の特選海鮮丼。Yamaさんの店選びの判断&決断力は素晴らしものがありましたね(^^)/
    今だ余韻に浸って鯛飯が食べたい今日この頃です(^^;

    年末の忘年会楽しみにしております。

    1. step11さん
      お疲れ様でした!
      雨の無いツーリングって最高ですね!
      おまけに景色も食べ物も今回は
      最高でした。
      これなら何回でも行きたいと思います。

  4. またまた寒い中、遠方より参加ありがとうございました。

    雨男(笑)三人衆には(笑)信じられないくらいの晴天でほんとうに良かったです。

    またしまなみ良いとこ探しておきます!まだまだいろいろとあるみたいです(笑)

    今度は忘年会でお世話になります(笑)

    1. yamaさん
      幹事ありがとうございました。
      3人そろうと雨確率100パーセントでしたから
      今回は上手く行きすぎましたかな(笑)
      でもこれからは晴れ男全開でいきましょう!

  5. 雨男返上おめでとうございます(笑)
    海を見ながら走って、おいしいもの食べて、楽しい宴会♪
    最高でしたね!
    あっという間に撃沈している姿で前夜祭の盛り上がりが想像出来ました(笑)

    それにしても・・熊なんですね・・(汗)

  6. 楽しそうで、うらやましばかりです。
    これぞ!バイクの楽しみ方みたいなツーリングですね。
    しかし、写真の食べ物はうまそうでした。

  7. ツーリングお疲れ様でした(≧∀≦)
    天気はいいし、景色もいいし、宿もいいし、更にメンバー最高ですし!! 
    また、よろしくお願いします(^^)

  8. 羨ましい限り、、、、
    のむさんの行動力にも脱帽、、
    そして急なツーリングにも
    これだけ集まる団結力に敬意を
    表します🎵 

  9. 最高のツーリングですね(^-^)♪
    ついでに瀬戸大橋と明石海峡大橋も走れば良かったのに!?w
    山国はもうオフシーズン間近ですから、走れる内に走らないといかんですね~(^-^;)...

  10. クマとはまた怖いですね・・・
    快晴で絶景で食うもの旨けりゃ文句無しですね♪
    オイラは翌朝、頭痛かったです(笑)
    また呑みましょう!日本海にも来て下さい(^^)

    1. take!さん
      お疲れ様でした!

      今もその熊見つからなくて
      パトロールは続いてます…>_<…
      もちろん日本海にもお邪魔しますよ‼︎

コメントを残す

