地元のそば祭り

こんにちは(^_-)

過ごし易い日が続いてますね!

さて

いよいよ新そばの季節が
やってきましたが

先週末は
地元、塩尻の新そば祭りに行ってきました。

今年で開催二回目と言う事で

IMG_1939.JPG

平出遺跡でやってまして

遺跡を見ながら
そばを食べますが

塩尻にしては
なかなかの客の入り(笑)

混んでどうにもならない
松本城の新そば祭りは
行く気にもなりませんが

この位の人なら
お目当てのそばを
何軒も回れます。

IMG_1934.JPG

一番人気は
本山そばの里!

やっぱりって感じです(^_^)

IMG_1936.JPG

ざるとキノコそばを食べてみましたが
新そばの香りと
歯ごたえが最高でしたよ!

IMG_1940.JPG

塩尻名物の
山賊焼屋さんも何軒か来てまして
山賊もとても美味しかったです。

IMG_1942.JPG

ちょっと変わった
そば粉を使った
緑色のそば

普通に美味いですが
普通のそばの方が美味いです(u_u)

大体どれでも500円位ですから

二千程有れば
腹いっぱい新そばと山賊焼が
楽しめますが

あんまり有名にならないで
ひっそりて
毎年やって欲しいですね。

客が沢山来ると
味は落ちるし
量も減るし

松本城のそば祭り
地元民が行きたがらないのは
そんな理由です。

県外者からは
評判いいみたいなんですが…

地元のそば祭り” への6件のフィードバック

  1. 来年は新蕎麦時期にソチラに遊びに行きたいです♪♪♪
    バイクで行くとなると防寒着が悩みどころですが、今頃の最低気温って塩尻で何度ぐらいなんでしょ???

    1. 亮さん
      新蕎麦の時期のバイクはお勧めしませんが
      昼間なら大丈夫だと思います。
      最低気温は寒い時で5度くらいで暖かい時で
      10度有るか無いかってところです…>_<…

コメントを残す

