真紅のマシン

こんばんは!

朝晩ずいぶん日が長くなりました。

さて

お待たせしましたが
とうとう決めました。

真紅のマシン(^_−)−☆

IMG_4328

すみません。

ホンダの発電機です…

もうずっと前から良い中古を探していましたが
今回やっと手に入りました。

我が家はオール電化なので
万が一の災害時何も出来なくなります。
幸い家には沢山のバイクが有るので
そのバイクのガソリン抜いて
発電すれば1週間は電気来なくても何とかなると思います。

もちろんインバーター式なので携帯やパソコン等
全ての電化製品が使えます。

『備えあれば憂なし』

一つ気に入らないのは
ホンダの製品を我がガレージに入れる事ですかね(笑)

真紅のマシン” への12件のフィードバック

  1. ワタシも生涯、ホンダ製品には手を付けまいと思っていたのですが、今の車をホンダ車にしてしまったのを皮切りに、除雪機もホンダの中古にしました(^-^;)w

  2. 同じ発電機でもヤマハ製でなくて、ホンダ製にされたのは性能差があるからでしょうか?
    実は我が家も発電機を買おうと思っていまして、ホンダかヤマハか迷っているので。。。電気に詳しいnomuさんに聞いちゃおうかと思いまして。

    1. ナカイさん
      実はこのタイプの
      ホンダとヤマハ(新ダイワ)の発電機は
      会社で使っています。
      もう何年も使ってますが
      エンジンはどちらも良いです。
      しかしスイッチや引き紐の取っ手などの耐久性は
      ホンダの方が耐久性が有りました。
      デザインはヤマハの方がオシャレですけどね!

  3. 近所の大工さんに以前聞いたことが有るけど、ホンダはどんなことしても壊れないから
    本当に良いってことでした。
    スズキの発電機は昔の遠征のときにコースで重宝したんですけどねぇw
    SX650Rですけどww
    しょうがないから黄色に塗ってスズキステッカー貼りましょう。

  4. 太陽光発電があるじゃないですか(^^)
    発電機は1600Wあれば十分ですよね。

    おいらのうちはYAMAHA製でした(汗

    1. step11さん
      確かに昼間は太陽光発電で何とかなりますが
      夜が問題です。
      特にこちらは冬は寒いですから。。。

      1.6kVA有れば米も炊けるしエアコンも
      電子レンジも大丈夫ですね!

    1. take!さん
      次は本当に真紅のマシンかな?(笑)
      ロスマンズカラーは
      カッコ良いと思ってますが
      塗るなら赤/黒のヨシムラカラーですね!

コメントを残す

