ねんぼろ

こんばんは!

天気の良い日が続きませんね…

さて

今日は朝起きた時は天気が良かったのですが

どんどん天気が悪くなってきました。

降り出す前に

  

バンバンで

  

ねんぼろ採りに行ってきました。

その辺の土手に生えてますが

これがまた美味いのです(≧∇≦)

その後

  

新しいルアーのスイムテストに

野池に行ってきましたが

降ってくるは寒いはで

一時間程で退散。。。

やっぱり

信州はゴールデンウイークにならないと

バイクも釣りも駄目ですね(涙)

しかし

  

ねんぼろで一杯やれば

全て良しとしましょう!

広告

ねんぼろ” への12件のフィードバック

  1. こちらでは一般的な呼び名で『のびる』です。
    塩こぶとなめたけと和えて一晩ねかせると美味しいですよ、以前自分が持っていった酒のつまみです♪♪♪

  2. ウチの女房も山菜、特に”蕗の薹”が大好きで、ドライブ中でも土手なんかに群生しているのを見つけると停めさせられ、いつもは見せない動きで掻き集めます( ̄▽ ̄;)w
    それを蕗味噌に仕上げるのはワタシの仕事ですがww

  3. こちらでは「のびろぅ」というの野菜ですねぇ。 
    ルアーで渓流は、やらないのですか?
    あッ!油冷です。(^^)♪ 一応、土曜はバイク屋サンには行きます… 

    1. DELICOさん
      そちらでも食べるのですね!
      釣りはバス釣りだけですが
      楽しいです(^_^)

      土曜日は仕事なんで行けませんが
      またよろしくお願いします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中