サイトフィッシング

こんばんは!

台風来るみたいですね。。。

さて

仕事帰り

寄り道

  

野池です(^_^)

先日来た時に

スポーニング真っ只中な雰囲気でしたので

今日はそれを

サイトフィッシングで狙います。

濁りと風で良く水中の確認が出来ませんでしたが

偏光グラスと集中力で

薄っすらとバスの影が浮かび上がってきました。

  
白いラバージグが1番良いのですが

在庫切らしているので

黒のラバージグに

チャートのグラブでピンスポット爆撃

一匹目は比較的簡単に釣れました!

  

2匹目は

難易度高かったですが

通す方向やアクションを色々試して

粘り勝ち!

  
  

三匹目は

もう日が入っちゃって

多分バスだろうなって位にしか見えませんでしたが

これまたナイスサイズが釣れました!

ズル引きでは反応無しでしたから

中層スイミングで仕留めました。

これやってる時って

恐ろしいほど集中力が出ます。

仕事もこんな感じに

やれば良いのですが…

もちろんやってますけどね(笑)

サイトフィッシング” への4件のフィードバック

  1. サイトフィッシング・・・一回しか経験がありません。
    しかも16年くらい前の新婚旅行先のフロリダでw

    1. stoolさん
      クリアレイクの多い信州では
      これが出来るか出来ないかで
      釣果は大分変わってきますからね〜

      しかしすごい所で釣りしましたね(^ ^)

コメントを残す

