鬼釣れ日記

おはようございます。

いきなり夏ですか?

さて

  
大町市 木崎湖

スモールとラージが生息してます。

今時期は

  
こんな感じで

スモールの産卵時期

クリアレイクなので良く見えますが

見えるのは釣られているので

少し沖の水深の深い見えにくい奴を探していきます。

こちらから見えにくいって事は

魚からも人間が見えにくいって事で

警戒心が薄れています。

  
問題は

この高さから釣るので

釣れたら2.5m程魚を引っこ抜かなければなりません。

ネットでも有ればすくうのですが

陸っぱりで持ち歩くのは面倒なので

ベイトに12ポンドのラインのタックルで

バス宙吊り作戦です!

   
         

釣れます。釣れます。

引っこ抜く時

竿が折れるかラインが切れそうで冷や冷やします。

  
相当無理が掛かったのか

ラバージグの針が折れました…

2つしか無いのに(~_~;)

このままやって竿が折れたら悲しいので

作戦変更

もう少し足場の良い所で

スピニングで狙っていきます。

   
       

最高!最高!

超楽しい(≧∇≦)

もう

いちいち面倒臭いので途中から写真撮影止めました。

 

本日の最大魚

ぽっちゃりしていて俺好みです。

これが引きが強く5分は格闘してました!

竿から測り出すと45センチは楽に有りますね〜

釣りをしていると

たまに爆釣って事が有りますが

こんな時ですね。

鬼釣れ日記” への4件のフィードバック

  1. バスって食えるんでしたっけ。
    自分も昔は海釣りの人でしたけどもう全然やってませんww
    親戚が釣り道具屋でしたのでコゾーのときは結構やってたんですが。
    そういえば以前、生シラス丼食べに磐田市のそばにある福田港に行ったら
    岸壁に『ココはアジ、ココはアナゴ』って感じで連れるところを割り振ってありました。

    1. 多縞さん
      食べれますけど
      加熱しないといけないみたいです。

      せっかく海が近いので
      釣りした方がいいと思いますよ〜
      食べれるし!

コメントを残す

