決戦の時

  

おはようございます!

いよいよ組み合わせも決まり

最後の夏の戦いが始まります。

今年はシード権獲得してます。

公立校では一番強い方ですが

やっぱり私立に勝たないと

上にはいけません。

頑張れ!

高校球児

広告

乗鞍スーパー林道

おはようございます。

どんよりした日が多いですね。

さて

昨日は

朝から晴れてバイク日和

こんな日は出掛けたくなります。

そこで

バンバンで行ってきました。

まずは乗鞍までトコトコ上がりました。

  
ちょっと残雪が見えてますが

残念ながら山頂は雲がかかってます。

でも

山は何時来ても落ち着きますね。

空気が澄んでいるし

人もいないし

その後は乗鞍スーパー林道を使い

奈川方面に行きました。

   
 

林道沿いにそば屋さん発見

何とも素朴で懐かしいお味(^_^)

おばあちゃんを思い出します。

  
林道沿いに露天風呂発見

秘湯過ぎたのかお客さん俺一人

露天風呂一人で独占とは贅沢です!

そのまま奈川に下ったら

今度は野麦峠を登って

岐阜の高山との県境まで上がりました。

 
山頂にはお助け茶屋があります。

  

 

あゝ飛騨が見える。

センチな気分になります。

ここからの乗鞍岳の眺めは最高ですが

残念ながら雲の中

諦めて降りました。

亮さんは来年この峠を越えて我が家にやってきます。

もちろんバンバンで!

次の一手

こんにちは!

蒸し暑いですね(~_~;)

さて

トルネード

  
上付きのスイングアーム

これはこれで

好きなんですが

どうせ

ここまで仕上げたなら

スイングアームも

当時風にしなよって声も

ちらほら聞こえてきます。

それなら

次の一手は

  
これでしょう!

下付きスイングアーム

弟から譲り受けました。

  
インパルスのチェーン引きが

溶接された

手の込んだ物です。

ただいま磨き中

まだまだ進化しますよ〜

トルネードは(^_−)−☆

ソルティーソニック

おはようございます。

金曜日、土曜日は社員旅行でした。

良く呑み良く食べました(^ ^)

さて

日曜日仕事でしたので

月曜日は代休でお休みして野尻湖に行ってきました。

旅行に行ったり釣り行ったり

ホント忙しいですわ(笑)

  
朝霧がかかって寒い野尻湖でしたが

晴れの予報です。

朝一から

アイスクリーム ビルのドラッキングで狙っていきますが

サイズが伸びません。

釣れるは釣れます。

やってれば良いのも食って来ると思いますけど

疲れちゃうのです。。。

魚探の反応は

  
水深8m〜9m位で

ワカサギの群れが7m〜7.5m

バスは底にいて上を見て

群れを離れたワカサギを狙っている様な感じです。

そこで

メタルバイブ ソルティーソニック投入しました。

巻くのではなくリフト&フォールで使います。

   

釣れるやん!これ!

海用の 一番デカイのって所が男らしいですが

本当は違うサイズを持ってないだけです。

   
 

デカイの狙い撃ちできます(^_−)−☆

8mのディープから

ワカサギを吐き出しながら

一気に上がってきて

ジャンプしますから

エキサイティングですね!

 

お昼に一回ボート屋に戻ってきて

大きめなバスと記念撮影

虎模様の綺麗なスモールです!

ディープから釣ったバスは最初模様があんまり無いのですが

いけすに入れておくと虎模様が出てきます。

午後も楽勝かと思いましたが

良いのは午前中だけでした。。。 

あんまり調子に乗るといけませんね(~_~;)

でも今日は新しい扉が開いた予感がしました。

ガレージ作業

こんにちは!

そろそろクワガタとれるかな(^_^)

さて

  
前々から気になっていた

88Jのメーターまわり

スマッシュレーシングの

綺麗なトップブリッジに

油温計がついていて

何とも残念な感じ

それを

  
タコメーターの横に移動

これでスッキリしました!

それと

GSX1400ですが

ツーリングに行って疲れてくると

段々グリップエンドの方を

握るようになります。

(俺だけかな?)

もう少し長かったら

楽なのにと思っていましたが

  
右側がGSX1400の純正グリップエンド

今回探してきたのが左側

ちょっと長くなり

重さも増して振動対策にもなります。

こんな所に

安っぽいアルマイトカラーの

社外品を使うのは許されませんから

純正で探せて良かったです。

  
つけた感じも良いし

握った感じも良いです。

何処か

ツーリングにでも

行きたくなります!