ホイール 比べてみた。

こんばんは

落ち葉の片付け面倒ですね。

さて

  
綺麗に塗装して貰った

初期型用ヨシムラマルケ

ピカピカです(^_−)−☆

これを後期型のRKに装着したいと

思いますが

装着前に  
前から気になっていた

各ホイールの

重さをチェックしてみました。

左から

ヨシムラマルケ

RK純正

GSFかイナズマだかのホイール

写ってませんがトルネードのマグタン

タイヤとかディスクが

ホイールによって違いますので

参考程度ですけどね

  
一番頑張っているのは…

GSFかイナズマだかのホイールでした!

ダメダメチャンピオンは

88JやRKのホイール…>_<…

持っただけでハッキリ分かりますから

相当重いです。

初期型を17インチにして

純正流用する時は

イナズマやGSFなんかの

ホイール使うが1番です。

安く手に入るホイールで

マグタン並みに前後で4キロ軽くなるなんて夢の様なホイールです。

その夢の様なホイールも

持ってますが

RKにはやっぱりヨシムラマルケ

   
装着前

 装着後

何処が変わったか

良く分かりませんが

分かる人には分かりますから(笑)

広告

ホイール 比べてみた。” への10件のフィードバック

  1. nomuさん!私も計ってみたことがあります。(誤差あるので、おおよそですけど・・・)
    ・ノーマル 18インチ(ミシュラン、ディスク付き、スプロケ付き)F:12.9k、 R:17.3k
    ・ヨシムラマルケ 17インチ(180タイヤ、スプロケ付き)F:10.7k、 R:13.1k
    リヤのハブは、6本のタイプです。
    結果:6.4k軽い! 体感してしまうと、もう、ノーマルにはもどれない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中