新そば食べに来たよ!

こんばんは

今年はスキー場に雪がまだ降ってないみたいですね。

さて

先日は四日市にお邪魔して

大変お世話になりましたが

今日は

新そばを食べに

step11さん夫婦がワンコを連れて

遊びに

来てくださいました(≧∇≦)

  
今年は暖かく

本格的な野沢菜漬けはまだですが

浅漬けの野沢菜ともつと煮物と天ぷらで乾杯です!

おばあちゃんが作った様な料理で

昼からビール呑むなんて

贅沢の極みです。

色々お喋りしながら

このまま夕飯まで

6時間は呑んでいても良いと思いましたが

残念ながら日帰りなので

仕上げに

  
特盛りの新そばです!

冷えた水でキュッと締めて有って

美味かったですね〜

肉は松坂牛に負けますが

そばと野沢菜はやっぱり信州ですね。

また食べに来てください!

お疲れ様でした。

新そば食べに来たよ!” への10件のフィードバック

  1. またまた、お世話になりました♪
    昼間から野沢菜や煮物をつまみにビール飲んで、最後は最高の新そばで〆る。
    最高のお休みでしたo(^^)o

    頂いたパーツやスポットライト大切に使わせていただきますね。
    ありがとうございました(^^♪

    1. step11さん
      こちらこそありがとうございました。
      信州は寒かったと思いますが
      また来てください!

      本当に蕎麦が美味いのは
      野沢菜が漬かった頃ですから(≧∇≦)

  2. 年中そば食べてますが、やはりこの時期は特別ですね~(^^)♪
    そうそう、黒豆の準備が整ったら(丹波黒予約済)改めてご連絡致します。
    決して忘れてはいませんので、久さんにもお伝え下さいませ(^^)

コメントを残す

