ABU  エリートオーロラ64リミテッド

おはようございます。

気持ち良い朝です。

さて

琵琶湖で60釣ったご褒美に

もう20年程使っているベイトリールを

買い換える事にしました。

アブガルシア

レボ エリート オーロラ64リミテッド 

レフトとライト

なんとも長い名前のリールですが

オーロラ色に輝くボディーがやる気をそそります。

新しいものを手に入れると

やっぱり使いたくなりますね。


マグナム級のスモール釣って

リールテストも合格しました。

飛距離抜群

巻心地も軽やか

ギヤ比も丁度良い

太陽の下でオーロラ色に輝いてちょっと嬉しい。

古いリールは後輩にあげて

徐々に買い換えよう。

広告

ニュータックル

こんばんは。

朝晩はまだまだ寒いです。

さて

この前

俺と琵琶湖に行ったばかりの弟ですが

また行ったみたいです。

  
良い奴釣ってます!

琵琶湖のバスはスケールが違います。

  
仕事仲間のWさんも

良い奴釣ってますな〜

  
弟は

また竿をエバーグリーンに戻しましたので

きっと早く使いたかったのでしょう。

  
だって

写真撮る時は

竿が映る様に撮りますからね(笑)

菜の花

  
こんにちは

会社の隣の畑の菜の花と

北アルプスが綺麗です。

さて

現場帰りに

  
先日行った木崎湖によってみました。

先日釣れたポイント

かなり沖ですが

陸っぱりでも

メタルなら全力で投げれば何とか届きそうです。

早速フルキャストしてみると

釣れ釣れだったソルティソニック

根掛かりでロスト…>_<…

着いて早々にやる気無くします。

なんか変わりの物を探して

またフルキャスト

  
元気なスモール釣れました。

  
ルアーはイマカツ ピラャーナ

だと思います。

しかし

これもフッキングの際

ラインブレイクでロストしました。

また車に戻って

探してみますが

バイブレーションしかありません。

  
バイブレーションでは

巨大貝しか釣れません。

でも仕事帰りに

一匹釣れたので

良しとしましょう。

木崎湖の春

おはようございます!

何をするにも春はやる気出ますね。

さて

情報ではそろそろ釣れ出した木崎湖

行ってきました。

  
周辺は桜が咲き出してますが

北風で寒いです…

出廷前にボート屋に聞いてみると

4mラインで

 ミノーやシャッド、ジグヘッドに良いサイズが上がってると聞きやってみましたが

「なんも釣れね」春なのに…

普通なら釣れないまでも追いかけてくる姿が確認出来るのですが

それもなしです。

ミノーやシャッドは好きな釣りなので

我慢してやってましたが

あまりにも何にも起きないし

この寒いのにワームのジグヘッドなんてセコセコしててやる気さえ起きません。

パチンコ屋さんは暖かいだろうな〜とか

暖かいラーメン食べて帰ろうかなとか考え出し

ダメ人間の諦めモード全開で

午後1時半位には帰ろうかと思いましたが

最後に

人と違う事を人と違う場所で

試してみると

.

  
答えは出ました。

しかも良いサイズで肥えていらっしゃいます。

苦労した1匹が全ての状態を変えるとよく言いますが

本当にこの1匹で気持ちも自信も持ち直して

   
   
ラッシュ開始!

しかも誰もいない不人気スポットなので

独占お祭り状態

  
釣れてる時にルアーの色やウエイト変えるのは

勇気がいりますが思い切って交換してみても釣れます。

色も重さも関係なく目の前に落ちたらパクリですね。

  
巨大貝だって頭からパクリです(笑)

  
これが1番でした。

まさにプリスポーンダイナマイトのスモールです。

キープキャスト

諦めないで投げ続けよう。

好きな釣りなんだから。

忘れてません。

こんばんは。

今日は荒れましたね。

さて最近はバンバンばかりですが

安心してください。

忘れてませんよ。

  
トルネードのオイル交換して

今年もよろしくお願いします。

  
88Jのオイル交換もして

今年もよろしくお願いします。

2台とも素敵!