木崎湖の春

おはようございます!

何をするにも春はやる気出ますね。

さて

情報ではそろそろ釣れ出した木崎湖

行ってきました。

  
周辺は桜が咲き出してますが

北風で寒いです…

出廷前にボート屋に聞いてみると

4mラインで

 ミノーやシャッド、ジグヘッドに良いサイズが上がってると聞きやってみましたが

「なんも釣れね」春なのに…

普通なら釣れないまでも追いかけてくる姿が確認出来るのですが

それもなしです。

ミノーやシャッドは好きな釣りなので

我慢してやってましたが

あまりにも何にも起きないし

この寒いのにワームのジグヘッドなんてセコセコしててやる気さえ起きません。

パチンコ屋さんは暖かいだろうな〜とか

暖かいラーメン食べて帰ろうかなとか考え出し

ダメ人間の諦めモード全開で

午後1時半位には帰ろうかと思いましたが

最後に

人と違う事を人と違う場所で

試してみると

.

  
答えは出ました。

しかも良いサイズで肥えていらっしゃいます。

苦労した1匹が全ての状態を変えるとよく言いますが

本当にこの1匹で気持ちも自信も持ち直して

   
   
ラッシュ開始!

しかも誰もいない不人気スポットなので

独占お祭り状態

  
釣れてる時にルアーの色やウエイト変えるのは

勇気がいりますが思い切って交換してみても釣れます。

色も重さも関係なく目の前に落ちたらパクリですね。

  
巨大貝だって頭からパクリです(笑)

  
これが1番でした。

まさにプリスポーンダイナマイトのスモールです。

キープキャスト

諦めないで投げ続けよう。

好きな釣りなんだから。

木崎湖の春” への2件のフィードバック

コメントを残す

