楽しい代休

こんばんは

汗ばむ日が続きます。

さて

本日はゴールデンウィークの代休

晴天の


木崎湖に行ってきました。

前回来た時は

桜が咲いてまだ寒かったですが

今回は山は新緑の黄緑

セミまで鳴いてます。

魚の状態はスポーンで

ネストだらけとなっています。

サイトでそれを狙わず

メタルバイブで

やる気のある奴を探ると


幸先良く釣れました。

しかしサイズは

落ちてます。


何尾か追加しますが

みんなオスでしょう。

そこで

風も無いので

デカいメスをサイトで狙います。


出ました(^_−)−☆

ビッグママさん


最近釣りを始めた

会社の若い衆にも

デカメスがきました。

生まれて初めてのバスが

スモールの45センチとは幸せな奴です。

きっと

俺の教え方が良かったんです!


その後も

良いサイズのバスを何尾か追加して

お昼タイム

休憩後は

風も出てきたので

再びメタルバイブで攻めます。


これがまた実に良く釣れます。


釣れるので

途中から面倒臭くなって

写真は撮りませんでしたが

帰着時間まで

飽きることなく

スモールを釣って楽しみました。

それと

今日は嬉しい事に


貴重な木崎マスを2匹も釣りました。

しかも下の方デカいし

引きも強烈でした。

早速、晩のオカズに頂きましたが

甘くて美味しくて

ビールも最高です。

本当に楽しい一日でした。

また行きたいな〜

楽しい代休” への4件のフィードバック

  1. 最高の天気でしたから気持ち良かったでしょう♪ ワタシも忙しくなかったら仕事を休んで白馬にでもツーリングしたかったです(^^;)
    鬱陶しい梅雨になる前になるべく楽しみたいものですね~(^-^)♪

コメントを残す

