トコトコツーリング

こんばんは

そろそろ梅雨明けですかね。

さて

先日の連休

昨年に続き

第2回トコトコツーリングが

開催されました。

昨年はオール三日間

雨で

痛い目にあいましたが…

今年は

快晴とはいきませんが

何とかバイクに乗れた

三日間でした。


yamaさん

step11さん

を迎えに高山まで行った帰り道

今ではあまり通る人が居なくなった

安房峠で

残雪をバックに記念撮影!

くねくねした峠を

マイナスイオンを浴びて

程よいスピードで

3台連なって走る時は最高でした。

やっぱり

バイクって楽しいです。

この日は

我がガレージで

再会を祝して

たんまり呑みました。


2日目が

メインでしたが

目的地手前で

雨降りに…

それでも

林道に上がったり

美味しい蕎麦を食べたり

温泉に入ったり

一日中バイクで楽しみました。

夕方

地元の山に

弟も誘って


皆んなで

登りました。

皆んなそれぞれ違うバイクですが

楽しく走る気持ちは

一緒ですね!

帰りの林道では

泥だらけになったり

崖に落ちそうになったり…

ヘルメットの中で

笑いがとまりません。

その日の夜は

もう定番コース

こいやとバンビで宴会です。

こいや何て2回行きました(笑)

最終日は

朝、雲の様子を見たら

もしかしたら

雲海の上に行けるかもしれないと思い

再び地元の山に登りました。

雲を突き抜け

辿り着くと


狙い通り

真下に雲海が広がり

その雲海から

3000m級の山々が

顔を出しています。

本当にこれは

綺麗でしたね〜

お二人は

槍ヶ岳覚えてくれたでしょうか?

少し尖った山を見ると

直ぐ知ったかぶって

槍って言うから

周りに人が居て

恥ずかしかったです(笑)

そんな事で

バイクも景色も蕎麦も酒も満喫の

三日間でしたが

本当はもっと沢山色々な所に

連れて行ってあげたいです。

まだまだ

山の魅力が伝えきれません。

一生の友ですから

何時でも好きなだけ案内します。

また走りに来て下さい!

お疲れ様でした。

トコトコツーリング” への13件のフィードバック

  1. またまたおせわになりました。

    信州の涼しい乾いた空気間に惚れ直しました。

    雨も降りましたが最高のツーリングになりましたね(笑

    三台で等間隔で峠や林道を走っているときはほんとうに笑っちゃいました!
    信州はトレールが最高です♪

    1. yamaさん
      お疲れ様でした!
      涼しい信州を満喫できましたか?
      本当はもっときれいな時期がありますので
      また来てください。

  2. 長野でまたまた行きたいところを見つけてしまいました…
    なので、来年も5月にお邪魔するかも♪♪♪です。
    でも、崖から落ちそうなのは怖いので勘弁してください(冷汗

  3. 毎回お世話になってます。

    3台で峠道や林道走行楽しかったです😆🎵🎵
    二人に付いて行くのは大変ですけどね(^^;

    参加する度に信州の魅力にどんどん引き寄せられてます😆

    何故か雨男と呼ばれてますが、あまりの楽しさに天気は不問です(#^.^#)
    毎年トコトコツーリングやりましょう🎵

    三重県でも良いコース探しておきます(^-^ゞ

    1. step11さん
      お疲れ様でした!
      DRは林道なら無敵ではないですか?
      バンバンはあれが精いっぱいです・・・

      また案内しますので来てください。
      鈴鹿ではお世話になります!

  4. 仲間と一緒に単車で走るだけで楽しいですよね♪
    今年は全く誰かと予定を合わせたり、約束を守れる確証が持てないのでご無沙汰しております、すみません。
    また、時間が読める様になりましたらお仲間に加えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

