下北半島

こんばんは

昼間はまだまだ暑いです。

さて

旅も3日目

いよいよ本州最北端の地

大間崎を目指します。


青森駅前からスタートしましましたが

結構な距離があってやっと到着しました。

ここがマグロで有名な

大間崎です。

そして本州最北端です!

実はここには

30年程前

10代の頃一度バイクで来た事があります。

その時の記憶では

最北端の地の記念碑しかなくて殺風景な所でしたが


結構な観光地になってました。


朝早かったですが

美味しそうなお店がひらいていたので…


大間に来たら

やっぱりコレでしょう!

朝からノンアルとイカ刺しで一杯やって

マグロ丼特上です(^_−)−☆

これで目的は達成したので

帰っても良かったのですが

折角なので

もう少し青森を走る事として

尻屋崎を目指します。



綺麗な海岸線で

一休み

アスファルトの上は飽きたので

砂利道や草道の上を走りました。

バンバンなら断然こっちの方が

気持ち良いですね〜


尻屋崎

ここもだいぶ変わってますね…

30年前はずっと砂利道で

インパルスで

緊張しながら走ったのに

今は舗装路で誰でも気軽にこれます。

でも

景色は変わらずとても綺麗でした。


暑いので

だらけて寝ている馬を

見てると

馬って人間より幸せだなと思います。

ここで

帰る事にしますが

1日では帰れないので

盛岡に泊まってから帰りました。

バンバンの燃費は40キロ位ですから

往復2200キロ

ガソリン55リットル

7000円程でバンバンは頑張ってくれました。

1番高いのは

運転手の酒代と食事代って事が

改めてわかりましたけど

しかし

1番分かった事は

やっぱり旅には出るものです。

行ける時に行かなければ

一生行けません。

年をとってから後悔しても

遅いですから…

元気な内にもっと旅しよう。

もう十分年なんですけどね(笑)

下北半島” への6件のフィードバック

  1. 荷物を見る限り、泊まりは宿ですか?
    この秋、ど~しようか迷っていたけど旅したくなってしまいました・・・西へ

  2. 本当に旅は良いです😄
    田舎道トコトコは本当に元気な間にいろんなところへご一緒しましょう!
    step11さんと秋に和歌山企画しますのでよろしくお願いします。🍻

    1. yamaさん
      和歌山よろしくお願いします。
      運動会が心配ですので
      日程聞いてみます。
      副常会長なので出ないとマズイです。。。

  3. お疲れ様でした。
    やっぱり旅はイイですね。
    マグロ丼が美味しそう!  本場のマグロが食べた~い♪

コメントを残す

