アラバマ

おはようございます。

良い季節ですね。

さて

昨日

代休でまたまた木崎湖に


小雨

無風

そこら中で

ワカサギを追ってボイル

いかにも

釣れそうな雰囲気

秋の荒喰いって奴ですね。

ボイル撃ちで

それっぽいワーム投げれば

釣れると思いましたが


今回は

強気のヘビータックルのみ

トップで攻めましたが

反応無し…

朝の最大のチャンスを

逃しました。

それならと

ボトム狙いで

メタルジグを打ってみますが


チビ助さんが

何尾か釣れるだけです。

メタルバイブでやっても

釣れますが

サイズは似たかよったか…

得意な釣りで

これだったから

今日は駄目かなって

思いましたが

よく考えてみました。

リフトアンドフォールの

縦の釣りが駄目なら

横の釣りにかえてみよう。

そして

タックルボックスの

肥やしと化していた

アラバマリグ

最終秘密兵器投入です。

一時期琵琶湖中心に流行りましたが

今までは

ほとんど見ることも

使っている人もいません。

釣り具屋さんの

ワゴンセールでも

売れなくてホコリ被ってますね。

しかし

これが的中


デカスモール!


何処に喰ってくるかは

お楽しみ(笑)

一匹釣れたら

こっちのもの

自信に繋がって

投げ倒します。


ナイスサイズ!


お祭りリグに

お祭りの様に

喰ってきます。


最初は

デカいのばかり喰ってきましたが

普通のサイズも喰ってきます。

一時は場所を取るので

邪魔なアラバマリグでしたが

これでまた

一軍復帰しました。

予備にワゴンセールの

安売り品

買いに行こうっと(^_−)−☆

アラバマ” への2件のフィードバック

    1. stoolさん
      アラバマにすべてメタル系を装着とか
      ラバージグを装着とか
      オリジナルを試していますが
      重すぎて投げれません・・・

コメントを残す

