地元 塩尻新そば祭り

おはようございます!

広島強いですね〜

さて

昨日は

地元 塩尻新そば祭りとワイン祭り


塩尻はワインで有名ですが

自分はワインはちょっと…

まずは

ビールと山賊焼で

「乾杯」

昼間から呑んで

駄目人間全開ですが…

あんまり呑むと新そばの味が

わからなくなるので

ほどほどにして

いよいよ新そばです。


下  開田のそば粉

上 ヒスイと言うそば粉

どんだけ〜ってくらい

美味いです。

やはり

そばはこの時期食べないと

意味がありません。


お次は

そば切り発祥の地

本山のそば

上 七味たっぷり仕様

下 ノーマル仕様

おばあちゃんの手作り感満載の

そばですが

これまた美味いです!


ちょっと

お腹が一杯になってきたので

イベント会場をブラブラして

お腹を減らします(笑)

何も無い地元塩尻ですが

この日ばかりは

県外からも沢山人が来ます。

ちょっと

肌寒かったので

最後は


きのこ入りの

山菜そば

お腹も心も

幸せ一杯(^_−)−☆

そばは三軒回って

山賊焼食べて

一人2千円ほど

さあ

皆さんも2千円持って

レッツゴー

来週は

松本 浅間温泉の

新そば祭りです。

2千円持って行こう!!

広告

地元 塩尻新そば祭り” への8件のフィードバック

  1. めちゃくちゃ美味しそう!
    自分も、うどんより蕎麦が好きなんで、これだけ色々食べれるイベントがあって羨ましいです。
    特に七味たっぷり仕様が美味しそう(^v^)

  2. うわっ!
    めちゃめちゃうまそう
    ですやん。(゜ロ゜
    おまけに2千円で腹一杯
    食べれるのが超魅力です。
    (^○^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中