準備完了

こんばんは

今日から夜勤です(*_*)

さて

日曜日

お世話になっている

バイク屋さんに行ってきました。 


春に向けてトルネードも準備完了!

相変わらず

カッコいいです。

しかし

日曜日朝から雪降って

この状態

まだまだ

乗れません…

腐った物を交換

こんばんは

庭に植えた福寿草の芽が出てきました。

さて

そろそろバンバンで山に入って行きたい

季節になりましたが

その前に今日は

色々とメンテナンスしました。

自分のバンバンは限定カラーのK8

2008年製です。

限定カラーの

黄色のバンバンが欲しかったから

それの売れ残りの新車を探して

わざわざ千葉まで行って買ってきました。


タイヤはその当時のままでしたから

もう9年か10年前のタイヤ…

何か硬くて接地感なく

おっかなびっくり走ってました。

特にフラットなスピード出る

山道は苦手でした。

完全に腐ってる状態

そこで


溝はまだ有りますがが

気持ち良く前後タイヤ交換します。

タイヤは色々考えるの面倒臭いので

純正装着タイヤ

それに

オイルとオイルフィルターも交換

去年大間のマグロ食べに行ったので

真っ黒です。


どこまで

コストダウンするのかって感じの

すぐ伸びるし錆びる

腐ったノンシールチェーンも

シールチェーンに交換

ここまでやって

かなりスッキリしました。


ちょっと梅の花を見に

一回りしてみます。

タイヤは新鮮なゴムの匂いがします(笑)

それにかなりの接地感

こんなに違うなら

早く交換しておけば良かったです。 


前後タイヤもチェーンもオイルも新品

とても気持ち良いです。

今年も何処か遠くに行こう!

春かな

連休中

春かなと思いましたが

今日雪ざんざん降りました…

しかし

土手に雪は有りますが

池の氷も溶けて

いよいよ釣りが出来る環境に

信州もなりました。

まだ

全く釣れる気配は

有りませんが

オフの間に手に入れた

タックルテスト

釣れなくても

やった事は無駄にはならないですからね。


竿の癖や

リールの使い心地を

何投も繰り返し身体に馴染ませます。

どちらもいい感じで

安心しました。

その後は

自転車で

春探しに


食べたかった

ねんぼろ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


高校野球を見ながら

ガレージで

食べれる様にするのも

また春らしい。

月に一度でも

連休が有れば色々な事出来ますね。

RKエンジン

こんばんは

梅が咲きました。

さて

土曜日は朝まで仕事

それからちょっと寝て

午後には弟と群馬まで行ってきました。

俺のトルネードを車検に出して

弟のシュワンツレプリカを引き上げてきました。


青/白のカラーリングは

ほんとスズキらしいですね〜

そして

今回何が変わったかと言うと


クラッチに注目!

何とRKエンジン搭載してます(^_−)−☆

これは

もう少し暖かくなったら

乗らしてもらって

どんな感じになったか

知りたいですね。


R1100のラウンドオイルクーラーに

オイルラインも一新してます。

これは皆さん良くやりますね。

俺のR750 88Jもこれやってます。


高級なクラッチレバーまわり

触ってみましたが

かなり良い感じで

欲しくなります。

俺のが車検から上がってきたら

油冷R750 トルネード&シュワンツレプリカで

兄弟並んで走るとしましょう。

おまけ

そう言えば

富士スピードウェイには


AKB何とか

来てましたよ。

車より凄い人気でしたけど(笑)

そして

お土産は


ウルフレーシングのTシャツ

4,000円いくらのが

2,000円になっていたので

二枚買いました!

ウォルターウルフはシャツまで

カッコいいです。