腐った物を交換

こんばんは

庭に植えた福寿草の芽が出てきました。

さて

そろそろバンバンで山に入って行きたい

季節になりましたが

その前に今日は

色々とメンテナンスしました。

自分のバンバンは限定カラーのK8

2008年製です。

限定カラーの

黄色のバンバンが欲しかったから

それの売れ残りの新車を探して

わざわざ千葉まで行って買ってきました。


タイヤはその当時のままでしたから

もう9年か10年前のタイヤ…

何か硬くて接地感なく

おっかなびっくり走ってました。

特にフラットなスピード出る

山道は苦手でした。

完全に腐ってる状態

そこで


溝はまだ有りますがが

気持ち良く前後タイヤ交換します。

タイヤは色々考えるの面倒臭いので

純正装着タイヤ

それに

オイルとオイルフィルターも交換

去年大間のマグロ食べに行ったので

真っ黒です。


どこまで

コストダウンするのかって感じの

すぐ伸びるし錆びる

腐ったノンシールチェーンも

シールチェーンに交換

ここまでやって

かなりスッキリしました。


ちょっと梅の花を見に

一回りしてみます。

タイヤは新鮮なゴムの匂いがします(笑)

それにかなりの接地感

こんなに違うなら

早く交換しておけば良かったです。 


前後タイヤもチェーンもオイルも新品

とても気持ち良いです。

今年も何処か遠くに行こう!

腐った物を交換” への6件のフィードバック

  1. ひげ付きタイヤで新鮮ですね♪♪♪
    自分もチェーン変えようかと思ってますが、メンテ楽なように
    ノンシールのクリップ止めにしようかと思ってますがどんなもんでしょうかねぇ

    1. 亮さん
      今8000キロ程走りましたが
      もうチェーンの引きしろが有りません…

      ノンシールのクリップ止めなら
      やらない方がいいと思いますよ。
      クリップ外れてチェーンがクランクケースに
      当たったら割れます。
      せめてカシメにして下さい。

  2. やっぱり、新品タイヤはイイですね!
    見ただけでも、しっとり感が伝わってきます。(^-^)
    車輪が2本しか無い乗り物なので、走ってて安心なのがイチバンですよね~♪

コメントを残す

