メタクロ祭り

おはようございます。

なかなか雨が降らず

こちらは水不足です。

さて

代休で野尻湖に行ってきました。


何時も綺麗な野尻湖

落ち着きます。

30分程早く着いたので

メタルバイブがまだ効くのか

外人村の桟橋から様子をみてみます。


まだ効きます!

アフター回復の元気な魚

もう一匹はバレてしまったので

これはかなり期待出来そうです。

時間になったので

出廷して先ほどの外人村に

真っ先に入ります。


メタルバイブで

良いサイズがすぐ出ました!

今日はメタルバイブ日和かなと

思いましたが

その後はさっぱり…

しょうがないので

フラットエリアのメタルバイブは

諦めて

急斜面の岸際8mを

アイスのドラッキングで攻めてみます。


狙い通り(^_−)−☆


ナイスサイズがたで続けに!

これは今日は

ドラッキング日和かなと

思いましたが


だんだん

サイズが小さくなってしまいました。

流しながら

どうしたもんかと迷っていると

この前

弟がメタルクロースピンで釣った

ポイントに到着

今日も魚探の反応はバッチリです。

釣れたらいいねって感じで

メタクロを投げてみると


45くらいのが

ワカサギ吐き出しならが

釣れてきました!


1番重い17グラム

1mくらい上げて

後はフリーに落とします。


いまいち

つかみどころないルアーでしたが

何となく

コツを掴んだみたいで

どんどん釣れてきます。

こうなったら

後はもうお祭り


似た様な

地形、水深、魚探の反応の

場所を回れば入れ食いモード

まさにパターンにハマりました。

メタクロ祭りだ!

わっしょい!わっしょい!

って感じです(笑)


楽しかったな

野尻湖

また行きたいよ。

広告

Vストローム1000XT チャンピオンイエローNo.2


発売予定の250でもいいのですが

トコトコ行くならバンバンが有るし

650と1000と迷いましたが

体が大きいのと

思ったより値引きが凄かったので

1000XTに決め発注しました。

どこに聞いても

納車は8月とか9月の返事なので

インターネットで1番安売りしている

知らない関東のお店にしました。

もちろん

カラーは

チャンピオンイエローNO2

白とかなら早く納車されるみたいですけど

やっぱりスズキなら黄色です。

目立って事故防止にもなるし

ちなみに購入費用は

ガレージの不用品とバイク1台売って

全額何とか捻出(^_−)−☆

ラッキー!

日本一周に

北海道一周

九州に四国や東北

夢が膨らみますな!

年老いて後悔しないようにね。

日曜日

久しぶりの休みでしたが

降ったり止んだりの

はっきりしない天気…

バイクでどっか行こうと思ってましたが

この天気で諦め


ガレージで

刀磨きしてました。

本当に美しいバイクです。

午後は曇りになったので

山奥に入り


根曲がり竹採ってきました。

少し細いですが

これがまた楽しかったです。

そろそろ釣りもしたいですね。

帰ってきた右腕

ガイドがもげて

修理に出していた

インスピラーレ コブラ

やっと帰ってきました。

ガイドつけるだけなのに

修理費約1万円也。・°°・(>_<)・°°・。

手痛い出費です。

でも

ちゃんと直ってきたので一安心

さっそく夕方釣りに行ってきました。


時間もないので

市内の野池に行きました。

久しぶりに来たので

湖面を観察してみると


多分ですが

バスの稚魚

何百匹、何千匹と泳いでます。

早く元気に

大きくなってもらいたいですね。

去年この時期に良かった

1/4ozのスイミングジグに

5インチのワンナップシャッドを

トレーナーにして投げて

ゆっくり巻いてくると


あっさり細長いアフターのバス


2匹目は

ちょっと良くなり


3匹目は細長い


4匹目も細長い

しかし右腕の竿のおかげが良く釣れます!


5匹目はナイスサイズ

スモールばかり釣っていたから

ラージが新鮮に感じました。


だいたい丸呑みで

コツンと来てガ〜ンて感じ

ガ〜ンときたら合わせて

フッキングです。


6匹目はまた

細長い

きっとみんな

お腹ぺこぺこです。

そんなことで

夕暮れ前には満足して終了

巻き物でラージ釣るのは

楽しいですね!

stoolさん