2014 ノムさんのガレージ

ガレージにあるバイクです。

壱号機 SUZUKI GSX1400 K4

最後の油冷マシン

ツーリング用です。余裕の走りが魅力です。

弐号機 SUZUKI GSX-R750RK

油冷Rの究極マシン

憧れのRK 最近車検取りました!

参号機 SUZUKI GSX-R750 GR71F

最近はガレージ観賞用

前後18インチはヒラヒラ曲がって楽しいです。

四号機 SUZUKI GSX1100SL Anniversary

世界遺産級の「刀」

惚れ惚れするデザインにセンスを感じます。

五号機 SUZUKI GSX-R750 GR71H

トールネードF1仕様ですがもう少し煮詰めないと・・・

カッコだけは一番です。

六号機 SUZUKI GSX-R750 GR77C

スポーツランド山梨専用

1988年デイトナ200マイル風でカッコ良いです!

SUZUKI ZZ

これが一番出番あります!!

スクーターって便利ですね。

SUZUKI GSX400X IMPULSE

高校のとき一番最初に買ったバイクです。

人気ないですが・・・

「刀」と同じくらいカッコイイと思ってます!

ちなみに三台あります(笑)

20140305-221554.jpg

SUZUKI バンバン200

何となく買ってみました。
型落ちの新車です!

これでのんびり温泉&蕎麦食べに行きたいと思います。

20140305-222102.jpg

SUZUKI RG400Γ

待機中

どうするか迷ってますが
やっぱりノーマルが一番でしょうか。

でも憧れのスガヤのチャンバーはつけたいな!

2014 ノムさんのガレージ” への57件のフィードバック

  1. nomuさんこんにちはバイクいっぱい所有してますねーすげー私 四国の島国育ちでなかなかスズキのイベントやその他色々なかなか参加できないのが残念です信州油冷会いいですね~近くだったら入隊したかったっす! ステッカーですが超ほすぃ~っす!

    でわこれからも宜しくお願いしますねー

    1. Rさん
      こんにちは!
      これから宜しくです。
      四国にお住まいですか?
      讃岐うどん食べに行く時は
      お付き合いお願いします。
      ステッカーの件は了解です。
      必ず貼ってね!

  2. nomuさん!はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    私も油冷大好き人間で吉村さんも大好きです。
    いま、乾式Rを17インチにしようか悩んでおります・・・。軍資金もあまりないので
    せめてフロントフォークの交換だけでも・・・とも考え中です@
    何か参考になるアドバイス等が御座いましたら、よろしくお願い致します。
    余っているパーツ等が御座いましたら、ご一報頂ければと思います。

    ps nomuさんは、塩〇市近郊にお住まいですか?(ブログ等のお写真から推測致しま    した・・・。)
       私も信州人です。(北の県境近くですが・・・。)

    また、よろしくお願い致します。

    1. 信州人さん
      はじめまして!
      見てくれて、ありがとうございます。

      その通り塩○市です!
      北と言うと白馬?それとも野尻湖の方ですか?

      是非信州油冷会に入って下さいませ。

      今年の秋から88Jのフロント周りを使用した
      17インチ化を行う予定です。
      一緒にいかがですか?

      またコメントお願いします!

  3. 私は野尻湖方面隊の信州人です。(お近くにお越しの際は、お声掛け下さい。)

    17インチ化実行ですか!羨ましいです。

    正直悩んでいるのですが、軍資金の関係でキャリパーをニッシンかブレンボにして
    フロントフォークをオーバーホールで・・・と気持ちが傾いております。
    nomuさんの様に交友関係も広くないですし、余分なパーツもありませんので
    仕方ないですね@

    1. 信州人さん
      野尻湖は年に何回かはバス釣りにいきます!
      良い所ですね~

      ブレーキはニッシン4Pで十分効きますよ!
      キャリパーサポートも作って使ってるので
      欲しかったら言って下さい。
      コピーして製作します。
      色々外にもあるので今度一度遊びに来て見て下さい!

  4. お久しぶりですnomuさん、信州人です。

    こちらを見るのを楽しみにさせて頂いております。

    ちょっと足回りのことで悩んでいるのですが・・・・。

    R750を17インチにしようか?1100カタナ(現在、神戸ユニ○○○の18インチキット装着)に3.5-17と5.5J-17インチを入れて、カタナに履いている18インチを前後R750に入れようか・・・どちらが良いとお思いますか?(最終的には個人の考えだと思いますが・・・)

    カタナに180ぐらいのタイヤを履かせたいと思う反面、R750も太いものをとも考えてしまい迷路に入り込んでしまいました。

    手元に前後17インチがないので、悩みが解消されないとこれからの購入する物が4.5J-17にするか5.5J-17にするかが決まらず前に進まないのです。

    もし良いアドバイスが御座いましたら、参考までにお聞かせ願えないでしょうか?

    ちなみにR750のフロントフォーク・スイングアームはノーマルを使用しR750のノーマル前後ホイールは使わない予定です。

    よろしくお願い致します。

    1. 信州人さん
      ちょっとツーリングに行っていて
      コメント遅くなりすみませんでした。。。

      私は以前初期型R750に(フロントフォーク:ノーマル・スイングアーム:ノーマル補強)
      前後17インチ(ヨシムラ・マルケ)をただポンと移植しましたが
      あんまり曲がらないマシンになってしまいました。
      カッコは良いのですが、走っていてもつまらない。

      そこで色々仲間に相談して
      88Jフロント周りを移植(フォークはRK用を延長して)
      リアのリンクを新たに製作して
      色々セットアップしたら
      凄く良いマシンに仕上がりました!
      それが現在のトルネード号です。
      これはフレーム補強も入っているので
      RKと似たカチっとした感じで乗れます。

      ですから初期型R750をただ17インチにするのはお勧めできません。
      それと自分は刀はノーマルスタイルが好きなのでなんともコメントしようが・・・

      もし自分だったら
      刀はノーマルに近い形で乗る。
      今ある前後18インチを初期型R750に入れてみる。
      88Jのフロント周りが手に入るようでしたら初期型R750を17インチにする。(どうせやるならこれが一番お勧めです。)

      リアは4.5でも5.5でもどちらでも好みで良いと思います。
      太いタイヤに憧れるなら5.5で180
      自分は170入れてます!
      どの道トルクロットが当たるので加工要です。
      4.5の160が一番理想のような気がしますが
      トルクロッドに当たるかは分かりません。

      ちなみに88J丸ごと一台
      88Jのホイール前後一式:白(リアが4.5)
      イナズマかなんかの三本スポークホイール前後一式:黒(リアが5.5)これを使ってる人結構います。
      は持ってますので本気でやるのなら相談して下さい。

      フォーク延長キット・リアのリンクも本気でやるのなら
      相談して下さい。頼んでみます。

      こんなところでどうでしょうか?

  5. nomuさん、信州人です。

    お疲れのところすみません・・・。

    アドバイス有難う御座います。

    今のところ、カタナにGSX-R系かGSFの前後17インチ(リア5.5-180)を組んで
    カタナに組んである前後18インチ(リア4.5-160)をRに組みたいと思います。

    ちなみに余っている部品等で初期型Rにニッシンのキャリパーを取り付けるサポートやR用のエンジンマウントカラー、アクスルシャフト(まだ径は決定しませんが)など御座いますか?またおいくらぐらいするのでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    1. 信州人さん
      だいたい方針は決まったみたいですね(^_−)−☆

      ニッシン用のサポートはあげちゃったのでありません。
      使ってるのが有るのでコピーすれば
      直ぐ製作可能だと思います。

      エンジンマウントカラーはノーマルの程悪そうな物なら有ると思います。
      シャフト類も数種類有ると思います。

      こちらは要らないので
      必要なら差し上げます。

  6. はじめまして。
    86年にR750RRを購入して現在も所有しているhigu3072と申します。
    1988年にヨシムラ製スクリーンを2個(クリア/スモーク)注文してクリアを装着していましたが、15年の冬眠から目覚めされるに当たり未開封のスモークの方を確認したところ87年RK用レーシングスクリーンと箱に書かれていました。
    お恥ずかしい話ですがショップの発注間違いに今まで気づきませんでした。
    当然愛機には装着できませんので何方かに差し上げるつもりでネットを徘徊してこちらへ辿り着いた次第です。
    出きれば同車RKに造詣が深い方が良いと思いまして。
    もし使って(又は保守用)頂ける様でしたらご連絡をお待ちしています。

    又、私のR750RR復活に際してアドバイス等を頂けたら幸いです。

    1. higu3072さん
      はじめまして^_^
      こんばんは。

      大変ありがたいお申し出
      誠にありがとうございます。
      そんなに貴重なスクリーン本当に
      大丈夫ですか?
      もし本当なら飛び上がって
      喜んでしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

      乾式のエンジンは余り詳しくは
      ないですが知っている仲間が
      たくさん居るので協力は
      出来ると思います。

      初期型R750の仲間が
      増える事は大変嬉しく思います。

      何か有りましたら
      何なりと質問して下さいね〜

  7. 信州人です。
    PCがバクってしまいお返事が遅くなってしまいました・・・。

    ニッシン用のサポートのコピーは頂けますか?

    よろしくお願い致します。

    1. 信州人さん
      お久しぶりです!
      サポートもう1セット有ったのですが
      あげてしまいました。。。

      今の俺のサポートから自分でコピーするならお貸ししますよ!
      こちらのバイク屋さんでも
      作ってももらえますが1~2万位でしょうか

      1. nomuさん、信州人です。

        ご連絡ありがとうございます。

        大切な物をお借りして何かあってはいけませんので自分でやってみます。

        ちなみに画像を拝見致しますに、キャリパーの片側のネジはそのままフロントフォークに止める形で宜しいのでしょうか?

        よろしくお願い致します。

  8. nomu様
    はじめまして。
    明けましておめでとうございます。
    94年式のSRカタナに乗っています静岡のたっくんと申します。
    カタナとGR71で検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
    GSX-RとカタナとインパルスとGSX1400を楽しんでいられるようで
    非常に羨ましいです。
    今後とも色々と参考にさせていただきたいと思います。

    実はお時間のある時にでもお教えいただけるとありがたいのですが、私の
    カタナは購入時からGR71Fの(と思われる)足回りが装着してあります。
    6本スポークでホイール幅が2.5インチ、アクスルシャフト系が15mmなので
    たぶんそうだと思うのですが。。。
    今後とも楽しむうえでブレーキの強化+パッドの選択肢を増やすなどを目的
    としてキャリパーの変更を考えていたのですが、なかなかキャリパーサポート
    が見つかりません。
    (ヤフオクやTOPGUNさんでブレンボ40mm用のサポートはあるのですが)
    nomuさんのブログを拝見するとGR71FにNISSINの4potを着けてらっしゃ
    るようなので、どちらで購入できるのかなど、お教えいただけると幸いです。

    1. たっくんさん

      こんにちは!
      はじめまして(^_−)−☆

      あのサポートは
      バイク屋さんに作ってもらったので
      一般に買える物ではありません。

      刀にもニッシン4P装着していますが
      利きは十分で満足しています。

      サポートはTNKの物ですが
      刀用のフォークの物だから
      初期型の油冷のフォークには
      無理だと思います(´・_・`)

      バイク屋さんで
      作ってもらう事は可能ですので
      必要なら言って下さいm(_ _)m

  9. nomuさん

    早速の返信ありがとうございます。
    体調はいかがですか?お大事にしてください。

    カタナのノーマルのスタイルが好きなので、本当なら純正戻しも考えたのです
    が、購入時にデザインの破たんしていないという理由でGSX-R流用のカタナ
    を選択したという経緯があります。(油冷乗りの方にとっては怒られてしまう
    カスタムだということは理解しております。。。)
    今後も大事にしていきたいので、ちょっとずつお財布事情を考慮しながら、
    楽しんでいきたいと思っています。
    今後ともお教えいただけるとありがたいです。

    キャリパーサポートはぜひお願いしたいところなんですが、だいたいどのくらいの費用で作れるものなんでしょう?

    1. たっくんさん

      キャリパーサポートは随分前なので
      値段は忘れましたが2万いかなかったと思います。
      確か一個7千から8千かと・・・
      ワンオフで1セットだけなので
      どうしても値段が上がってしまいますが
      ニッシン90mmピッチの4P自体が
      ヤフオクで手に入りますので・・・

      効きは
      初期Rのノーマルの腐った奴より
      100倍くらい効きます(笑)

  10. nomuさん
    重ねがさね丁寧な返信ありがとうございます。
    そのぐらいの値段でしたら手が出そうです。
    100倍効くっていうのも魅力的ですね(笑)
    それプラス今後パッドの心配が減るのも魅力的です。

    nomuさん経由で発注をお願いしても良いのでしょうか?
    先払いでも可ですので、お願いできるようでしたらよろしくお願いします。
    (ネットでお知り合いになったばかりなのにずうずうしくて申し訳ありません)

    ところで、nomuさんはこのサポートにフローティングディスクにしていらっしゃるようですが、その状態でオフセットが丁度になるのでしょうか?
    ヤフオクでGR71G用のフロントディスクが出ているのですが、要入手ですか?

    1. たっくんさん

      すみません大事な事を書くのを
      忘れてました。
      おっしゃる通り初期型の中でも後期型の
      71Gとか71Hの310Φ?のフローティングディスクに変えてあり
      それに合うようになってます。
      確か71Fは300Φ?のリジットだと思いますが
      ちょっと記憶が曖昧です。。。
      明日確認出来たらしてみます。
      サポートもバイク屋さんに
      電話して値段も聞いてみます。
      もしお値打ちの310ΦのGR71Gとかの
      ディスクが出てるようでしたら
      「買い」ですね!
      このディスクとニッシン4Pの組み合わせで
      100倍となります(笑)

  11. nomuさん

    ありがとうございます。
    おっしゃるように71Fは300φのリジッドです。
    それでは今後、フローティングディスクとNISSINの4pの入手に着手してみます。
    確認のほうはお時間のある時で結構ですので、ご無理をなさらないでください。
    100倍(笑)楽しみ~!(^^)!

  12. nomuさん

    お気遣いありがとうございます。
    楽しみに連絡お待ちしています

    nomuさんのブログを拝見した後、Garage!-YamaさんのHPも覗いてみました。
    nomuさんの周りに熱い人たちが集まっているようですね。

    1. たっくんさん

      こんにちは!

      今日バイク屋さんと連絡取れましたが
      随分前に作ったので値段忘れたそうです。。。。
      見たいので持ってきてくれと言われました。
      2~3万有れば十分と言ってましたが
      アルマイトとか仕上げによって値段は変わります。

      もしたっくんさんがどこか加工屋さん知ってれば
      サポート貸しますので
      自分で頼んで見ますか?

    2. たっくんさん

      Garage!-Yamaさんとか色々な人がいて
      みんな面白くて良い人ですよ~

      yamaさんは2月に我が家にくる予定です。

      来週京都で新年会があり
      熱い人たちが集まります。

  13. nomuさん

    年明けの忙しい時期に確認いただきありがとうございました。
    yamaさんのブログから他の油冷会の方々のブログなども徘徊してみました
    がほんと皆さん全力で乗ることやいじることを楽しんでいるようで羨ましいです。

    正直、2万だとどうにか想定内で3万だと痛いな~といった感じです。
    お貸しいただけるとの言葉は非常に嬉しいのですが、NCを持った機械屋
    さんの知り合いはいるものの、サポートの製作とは縁遠い業種の方なので
    任せられるかどうか、また、他にこちらでサポートを作ってくれる加工屋を
    探すとしてもお借りしている大事な物を一見の業者に預けるのも不安です。
    そうは言ってもすでにキャリパーとディスクをオクでポチってしまったので進む
    しかないのですが。。。

    やはり、お預かりするのは不安ですし、なにかあると申し訳ないので、nomu
    さんのほうで作っていただくことは可能ですか?預けに行ったりとお手数をおかけすることになるのが、それはそれで申し訳ないのですが。

    もしくはyamaさん製作のキャリパーサポートの購入ってできないものでしょう
    か?
    Garage!-Yamaさんのオリジナル商品はお知り合い+油冷に熱い人じゃないと無理なのかな。

    ただ、nomuさんのキャリパーサポートカッコいいんですよね。

  14. nomuさん

    お預かりするのは不安と先のメッセージでは書いたのですが、やはり私の方
    も努力すべきだと考え、友達の友達は友達ということで、知人に信頼できそう
    な加工屋さんの紹介を頼んでいます。
    もし見つかれば、その時はお貸しいただけますか?

    たぶん明日には結論が出ると思うのですが。

    1. たっくんさん

      こんにちは!

      三つの方法を考えてみました。

      1.
      もう一つの加工屋さん(俺のブログでトルネード号のフレーム補強やスイングアームの加工をしてもらっている大阪のサムさん)
      に聞いたところ一個8000円位(アルマイト無し)と返答が来ました。
      サポートを送ったり送り返したり
      振込手数料入れれば1個1万位にはなるかと・・・

      2.
      yamaさんは交流の無い人には作らないので
      今月会うので俺から頼んでみる。
      しかし一個では難しいと思います。
      少し前に皆から注文を取って何個か作ったばかりです。

      3.
      お貸ししますので自分で何とかする。

      貸せるのは全然問題ないので遠慮なくどうぞ!!
      4月までに返してね!

  15. nomuさん

    こんばんは。

    一面識もない私のために、こんなに親身になってくださりほんと嬉しいです。
    というか、申し訳ありません

    来週京都でyamaさんと会うのですか?
    ナイスタイミング(笑)
    しかし、yamaさんのサポートも魅力的ですが、交流のない人には作らないyamaさんに作っていただくことを頼むというのは非常識かなという気もいたし
    ます。
    そうは言っても、できればお願いしたい気持ちもアリアリなので、失礼のない
    範囲でお話しいただければと思います。

    できれば、自分で何とかしようと知人のつても頼ったりカタナの県人会のBBS
    にも書き込んだりとしてみたのですが、知人からか細いツテは見つかったも
    のの芳しくありません。
    なので、yamaさんが無理なようでしたら、大阪のサムさんのほうに発注して
    いただけますか?
    アルマイトはこちらでもなんとかできると思いますが、サムさんのほうで一緒
    に可能でしたらお願いできればと思うのですが。

    勝手なお願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  16. そういえば!

    nomuさん
    以前のブログで用宗でシラス丼食べていましたよね?
    ここ数年、シラスは不漁が続いていたんですが、今年は豊漁で美味しい
    シラスが食べられるそうです。
    また、ぜひ静岡にお越しください!!
    あっ!桜エビのかき揚げも美味しいですよ。

  17. nomuさん

    こんばんは。
    静岡県民も静岡県民で用宗のある静岡市民です(^^♪
    こだわるところで言うと合併前の旧清水市民なので、旧静岡にある用宗とは
    別地区の住民なのですが(^_^;)
    人によっては日本平の登り口のほうというとわかっていただけることがあります。
    nomuさんのところから南下してくるとほぼ通ると思われるところに住んで
    おりますので、ぜひシラス丼の時はお声がけしてください。

    本日、知り合いの金型屋さんにサポートのことを聞いてみました。
    社長には全く理解してもらえなかったんですが、「社員でバイク好きなのが
    いて加工もやっている、今日は外に出てるけど、今度寄って話でもしたら
    どうだ。」と言っていただけました。
    さらに夕方、その会社から電話があり、「その子が戻ってきたんで、サポート
    の話をしてみた。また詳しい情報をくれ」ということだったので、こちらでの
    製作もかすかながら光が見えてきました。
    ただ、社長には「うちでやると安くはないぞ!」と言われちゃいましたけどね。。。
    またこちら側の途中経過も報告します。
    場合によってはお貸しください

    1. たっくんさん

      清水と言えば
      ちびまるこちゃんですね!
      シラス食べに行く時にはガイドお願いします。

      サポートは19,20日の新年会で
      yamaさんに頼むか
      サムさんに頼むか決めますので
      自分で作るならそれまでに返事下さいませ。

  18. nomuさん

    清水=ちびまるこちゃんを連想していただけるのは嬉しいです。
    何を隠そう私の名刺にもさくらももこさんの絵が描かれています。

    静岡にお越しの時はもちろんガイドしますよ(^^)v
    ただ、案外地元民ほどうまいところを知らなかったりしますが。。。

    今日は金型屋さんから連絡がなかったのですが、来週にはどうなるか
    はっきりするかと思います。
    また、その節はお願いします。

  19. nomuさん

    こんばんは。結局、相談をしていた金型屋さんからは連絡が貰えませんでした(>_<)
    出来るだけお手を煩わせないように自分で何とかしたかったのですが・・・。
    ということで、yamaさんかサムさんにお聞きいただけますか?

    よろしくお願いします。

    1. たっくんさん
      毎度です(^_-)

      やはり数が有る程度集まらないと
      駄目らしいので
      集まるまで待ちますか?
      それともサムさんに頼みますか?

  20. nomuさん

    連絡ありがとうございます。
    新年会、凄いですね。料理もそうですが、もう少し小じんまりしたものをイメージしていました。油冷会パワーってほんと感心します。

    yamaさん製品も魅力的ですが、nomuさんとお揃というのがいいですね。
    集まるまでと言うとずいぶんと先になってしまいそうですし、サムさんにお願いしていただいていいですか?
    お支払方法とかの相談もしなくてはいけないと思いますが、こちらに捨てアドを入れるとかで直接連絡ができるようにした方がいいですよね?

  21. こんにちは。
    ちょっと悩んでおります・・・。
    18インチのカタナを17インチにして乗りづらくするよりも、カタナには手を入れず18インチのままGO!
    で初期型Rに17インチを入れるのもありかな!?って考えてしまっています
    。どうしたものか?エヴァーさんて言うところで17インチのカラーキットみたいな物を売っていますよね。どうなんでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

    1. 信州人さん
      最初ホイールだけ17インチにしたら
      乗りづらく曲がらないバイクになってしまいました。
      それから75088Jのフロント移植して
      延長キットでフォーク伸ばしたり
      リアのリンク変えたりして
      やっと良いバイクに仕上がりました。

      ホイールだけ変えるなら
      やらない方がいいと思います>_<

  22. nomu34さん
    有難う御座います。
    ブログの記事中でもそうおっしゃってますのもね・・・。
    キットで組むことは出来ても、乗って楽しくないとつまらないですよね。
    88Jと言う事は、43パイと言う事ですね。
    また検討してみます。

  23. GSX-Rの足回りを17インチ仕様に決定致しました。
    着々と(時間は掛かっておりますが・・・)作業を進めております。
    ちょっとお聞きしたいのですが、yamaさんのスペシャルパーツは購入可能なんでしょうか?いきなりyamaさんにご連絡する勇気もなく・・・。
    もしお分かりでしたらお値段等も合わせて宜しくお願い致します。

    1. 信州人さん
      お久しぶりです!

      いよいよ17インチですか?
      頑張って下さい。

      yamaさんのパーツは
      会った事のない人は買えませんし
      俺が買って横流しする事も出来ません。

      もし欲しいなら
      信州とかで集まりがある時に
      顔を出して下さい。

      値段はとんでもなく安いし
      品質は最高です(^ ^)

      1. ご連絡有難う御座います。
        是非機会が御座いましたら寄らせて下さい。
        宜しくお願い致します。

  24. GSX-Rの17インチ化はゆっくり進行中です。

    今年も8耐がやって来ますね!今から楽しみです。今年は特にヨシムラ60周年、神様と辻本ちゃんですから最高です。

    nomuさんは今年もバイク展示されるのでしょうか?昨年はお行き会い出来なくて残念でした・・・。今年機会がありましたら是非お声掛けさせて頂きます!!

  25. はじめまして~明けましておめでとうございます。
     岡山住みイナズマンです。来月待望のイナズマ400を手に入れます。ぜひステッカーを貼らせていただきたいのですが購入できますか?

  26. あ~どうもです!2010年11月18日の記事にございました、改良型 信州油冷会 の
    六文銭バージョンです!  シブイです~ 3枚ほど欲しいのですが・・・・。販売されていたらおいくらでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  27. 返信ありがとうございます。ぜひいただきたいのですがanalog-rainbow@docomo.ne.jp までメールいただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします!

    1. アドレス載せたのはまずかったですかね・・ちなみに Line ID は masaru-rusama になります。もしよろしければそちらのほうにお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中