避暑地

毎日、毎日暑いですね。

昨日は暑い平地に居るのが嫌になり

避暑地 乗鞍高原に

バンバンで行って来ました。


涼しい!

雪山見てるだけでも涼しくなれます。

少し森林浴しながら歩くと


さらに涼しい

滝です。


乗鞍高原には

幾つか滝が有るので

見て回りました。


少し寒いので

昼は鍋焼きうどんにしました。

マイナスイオンをたっぷり浴び

体も心もリフレッシュ出来ました。

日曜日の夕方

今日は朝から

地区のバレーボール大会

公民館の運動部なので

お手伝いです。

帰ってきて

一休みして

夕方涼しくなってから

トルネードで

出撃!


涼しくて気持ちいいし

山の空気は清々しいです。


平地で油温は80℃

山に入れば70℃まで

下がります。

軽くて流して

今日はおしまい(^_−)−☆

日曜日

久しぶりの休みでしたが

降ったり止んだりの

はっきりしない天気…

バイクでどっか行こうと思ってましたが

この天気で諦め


ガレージで

刀磨きしてました。

本当に美しいバイクです。

午後は曇りになったので

山奥に入り


根曲がり竹採ってきました。

少し細いですが

これがまた楽しかったです。

そろそろ釣りもしたいですね。

やっぱり好きなんだ。

最近色々有って

ちょっと考え込んでいましたが

やっぱりみんな油冷GSX-Rが

好きなんです。 

そんなことで

今日は一日中

初期型GSX-R750と向き合っていました。


今までのスイングアームに

別に不満が有る訳では

有りませんが

交換します。


乾式 限定車のサスに

レートをあげる為

GR71Fの

スプリングの組み合わせ

これも良い感じで

何の不満も有りませんが

交換します。


弟の所から

来たので詳細は良く

知りませんが

比べてみると

補強が更に凄くなっています!

リンクが付いてない方が

新しく装着する物です。

下側の補強も大きなカーブを

描いてます。


リア周りそっくりで

苦労しましたが

何とか完成。

加工された

シートレールと相まって

かっこいいです!

それからは

バイクをみっちり磨いて

夕方から試乗開始

走って異常がないか点検したり

サスをいじったりして

なから完成です。


良い感じですよ(^_−)−☆

見た目も走りも


もらった

チェーンスライダーも

装着しました。


急に暗くなって夕立来そうで

ゆっくりは乗れませんでしたが

やっぱり好きだな〜

油冷 GSX-R750