避暑地

毎日、毎日暑いですね。

昨日は暑い平地に居るのが嫌になり

避暑地 乗鞍高原に

バンバンで行って来ました。


涼しい!

雪山見てるだけでも涼しくなれます。

少し森林浴しながら歩くと


さらに涼しい

滝です。


乗鞍高原には

幾つか滝が有るので

見て回りました。


少し寒いので

昼は鍋焼きうどんにしました。

マイナスイオンをたっぷり浴び

体も心もリフレッシュ出来ました。

朝焼けの富士山

こんばんは

久しぶりの土日休みでしたが

色々用事があって

釣りに行きませんでした。

さて

土曜日は

なんだかわかりませんが

朝3時起床 

しかも目ぱっちり

当然まだ暗かったですが

こんなに朝早く

やる事もないので

バンバン200で

富士山を見に行く事にしました。

暗い中

鹿や熊におびえなが

高ボッチを目指します。


薄明かりに

なった頃到着しましたが

バイクと一緒に撮影出来る

一級ポイントは県外者で一杯Σ(-᷅_-᷄๑)

皆さん

高級カメラをセットして

待ち構えてます。

しょうがないので

ちょっと山に入って

時を待ちます。


4時半くらい

朝焼けの富士山

とても綺麗ですね〜

近くにいた

カメラマンは

今日は霞んで駄目だと言って

カメラを片付け始めましたが…

相当通い慣れた県外者です。


地元の自分には

綺麗に見えましたよ。

富士山以外にも

諏訪湖に南アルプス

みんな綺麗です。

朝日が昇った頃

バンバンと富士山で記念撮影 

いい感じ(^_−)−☆

早起きは三文の徳です。

富士山ばかりに気を取られ

忘れがちですが

反対側は

日が当たり

天空にいる気分です。


穂高連峰に

乗鞍岳


次回は

この景色を見ながら

朝の鍋焼きうどんでも食べますかね。


富士山側は沢山人がいますが

こっち側は

貸切りの独り占め

独占状態です!

北アルプスに日が沈むのを

見ながら

熱燗におでんもいいなって思いました。

今日の

ここの朝の気温は多分5℃無いですから…

やたら詳しい静岡人

こんばんは〜

いい天気が続きますね。

さて

3日から今日まで

バンバン兄弟の亮さんが

遊びに来てくれました。


コーヒー用に

美味い湧き水をペットボトルに入れて


亮さんと合流

まずは松を見に行きます。

ま〜良く知ってます。

静岡人なのに長野県の事(笑)


中央アルプスも南アルプスも

見渡せる絶景ポイントで


2人で鍋焼きうどん食べて


また松を見に行きます。

大体、松か石かどちらかの

このツーリング


ひと息つく時は

亮さんがコーヒー入れてくれます。

なかなかの腕前に関心しました。

2日目は


石仏800体ですよ(笑)


これだけ見ると

だんだん好きになっていく

自分が怖いです(*_*)

それが

終わったら

上田城行って


また石です。


2日目は

弟も一緒だったので

富士山の前で

3台並べて記念撮影


天気も良く

走るには最高

2日間

延々とくねくね道を走りましたが

気持ちいいです。

バイクに乗っていて

本当に良かったと思います。

そんなことで

長野県民より良く知っている

静岡県民の亮さん

お疲れ様でした。

また遊びに来て下さいね!

三分咲き

こんばんは

バイク日和でしたね。

さて

今日はバンバンで

のんびり花見ツーリング

目指す先は

超有名な高遠城址です。


日当たりの良い所は

それなりに咲いてますが

全体的には三分咲きくらいですか。


山にはまだ雪が

沢山残っていて

今年はどこも開花が遅れてます。

それでも


綺麗な桜見物が

出来ました。

県外客やライダーも多かったです。

場所を移動して


自分が一番好きな

桜の所に行きましたが

まだツボミでした…

残念ですが

のんびりバンバンに乗れたし

タイヤ替えたら

接地感が凄く

乗っていて面白かったです。

特に

下りのクネクネ道は

最速ですね。

いよいよ

バイクシーズンも

到来です。

まだまだ忙しい

夜勤終わったら

土曜日も仕事

日曜日も午後から仕事

まだまだ忙しいです。

サラリーマンではないし

別に仕事が嫌いな訳でもないから

ホント儲かります(笑)

そんな仕事の合間に


デイトナのバンバン用

パッドを用意して


減ってるので8,000kmで交換

ブレーキパッド交換するなんて

良く乗っている証拠です。

他のバイクなんて

最近交換した記憶有りません…

きっと腐ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ついでに

綺麗にして完了

後は乗るだけですが

いつになるのやら…