どうしたら釣れるかな

仕事の帰り道

久しぶりの木崎湖

遊歩道から

届く範囲にワカサギ釣りの

ボートが浮いていて

ちょくちょく釣れてました。

あんまり近くに

投げるのもなんなので

ボートからちょっと離れた場所に

メタルバイブ投入


このサイズでしたか(>_<)

その後

メタルバイブ根掛かりで

無くして終了(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

デカイの必ずワカサギの群れに

ついてると思いますが

どうしたら釣れるかな。

元気そうでした!

おはようございます。

梅雨らしくなりました。

さて

日曜日

yamaさんのお見舞いに

弟と姫路まで行ってきました。

一時はどうなるかと

心配していましたが

大分落ち着いた様子で

元気一杯

こちらも安心しました。

リハビリなど

これからまだまだ大変ですが

頑張ってください。

そして

また一緒に旅に出れたら

良いなって

思っています。

とりあえず

治ったら

盛大に快気祝いでもしましょう!

姫路の

帰り道

琵琶湖に寄って

釣りをしてきました。

ラバージグで54センチ!

しかし

盛り上がりはこれだけ

蒸し暑く釣果も厳しい1日でした。

一応50アップなので

嬉しいのですが

60アップを1度釣っちゃうと…

本当に贅沢になったものです。

昔なら

これ1匹で大喜びでしたが…

減水

おはようございます。

今日も仕事ですよ(>_<)


減水して

干上がりそうな野池

2mは

水位が下がってます。


何時もの

スコーンで

綺麗に上顎フッキング

決まると

気持ちいいです。

減水してるから

急斜面降りて

魚をとりに行くのは

滑りそうで怖いです。

メタクロ祭り

おはようございます。

なかなか雨が降らず

こちらは水不足です。

さて

代休で野尻湖に行ってきました。


何時も綺麗な野尻湖

落ち着きます。

30分程早く着いたので

メタルバイブがまだ効くのか

外人村の桟橋から様子をみてみます。


まだ効きます!

アフター回復の元気な魚

もう一匹はバレてしまったので

これはかなり期待出来そうです。

時間になったので

出廷して先ほどの外人村に

真っ先に入ります。


メタルバイブで

良いサイズがすぐ出ました!

今日はメタルバイブ日和かなと

思いましたが

その後はさっぱり…

しょうがないので

フラットエリアのメタルバイブは

諦めて

急斜面の岸際8mを

アイスのドラッキングで攻めてみます。


狙い通り(^_−)−☆


ナイスサイズがたで続けに!

これは今日は

ドラッキング日和かなと

思いましたが


だんだん

サイズが小さくなってしまいました。

流しながら

どうしたもんかと迷っていると

この前

弟がメタルクロースピンで釣った

ポイントに到着

今日も魚探の反応はバッチリです。

釣れたらいいねって感じで

メタクロを投げてみると


45くらいのが

ワカサギ吐き出しならが

釣れてきました!


1番重い17グラム

1mくらい上げて

後はフリーに落とします。


いまいち

つかみどころないルアーでしたが

何となく

コツを掴んだみたいで

どんどん釣れてきます。

こうなったら

後はもうお祭り


似た様な

地形、水深、魚探の反応の

場所を回れば入れ食いモード

まさにパターンにハマりました。

メタクロ祭りだ!

わっしょい!わっしょい!

って感じです(笑)


楽しかったな

野尻湖

また行きたいよ。

Vストローム1000XT チャンピオンイエローNo.2


発売予定の250でもいいのですが

トコトコ行くならバンバンが有るし

650と1000と迷いましたが

体が大きいのと

思ったより値引きが凄かったので

1000XTに決め発注しました。

どこに聞いても

納車は8月とか9月の返事なので

インターネットで1番安売りしている

知らない関東のお店にしました。

もちろん

カラーは

チャンピオンイエローNO2

白とかなら早く納車されるみたいですけど

やっぱりスズキなら黄色です。

目立って事故防止にもなるし

ちなみに購入費用は

ガレージの不用品とバイク1台売って

全額何とか捻出(^_−)−☆

ラッキー!

日本一周に

北海道一周

九州に四国や東北

夢が膨らみますな!

年老いて後悔しないようにね。