まだ梅雨明けしてないみたいですが

今日これ見たら

夏だと思いました。


いますね〜

カブトにノコギリ

これ見たら

久しぶりに採りたくなったので

ちょっと探してみると


ほどほどに捕まえました。

後輩の子供にでも

あげよう!

避暑地

毎日、毎日暑いですね。

昨日は暑い平地に居るのが嫌になり

避暑地 乗鞍高原に

バンバンで行って来ました。


涼しい!

雪山見てるだけでも涼しくなれます。

少し森林浴しながら歩くと


さらに涼しい

滝です。


乗鞍高原には

幾つか滝が有るので

見て回りました。


少し寒いので

昼は鍋焼きうどんにしました。

マイナスイオンをたっぷり浴び

体も心もリフレッシュ出来ました。

岬めぐりのラン&ガン

こんばんは

暑くなりました。

梅雨明けですかね。

さて

行って来ました

野尻湖


曇りか雨かの予報でしたが

晴れ(>_<)

無風、晴れとくれば

大体釣れません。

色々試してみますが

やっぱり釣れません…

かろうじて


アイスクリームで

ナイスサイズが出ましたが

朝からやってもうお昼です。

やる気の無いバスを

ワームで食わせる技術や

この時期の野尻湖の定番

ムシパターンをする技術や道具も

自分は持ち合わせてはいません。

そこで

考えたのが

岬の先端に回遊で入ると思われる

やる気の有るバスだけを

狙いに行きます。


こんな所

風が弱くても

岬には湖流で水が当たってるはずです。


正解(^_−)−☆


メタクロ

やる気が有る魚だから

がっぷり喰って

ワカサギを吐き出します!

こうなったら

人の入っない

岬めぐりのラン&ガン


やる気あるから

強烈に引きます。


決まると楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


みんな

サイズ良いし♪───O(≧∇≦)O────♪


コン

ガツンって感じ!

先端と言っても

水深12mとかの超ディープ

そこから

一気に湧き上がってくるスモールに

新しい釣りを覚えました。

色々考えて

色々試し

駄目なら駄目で

また考えて試す。

やっぱり釣りは楽しい。

日曜日の夕方

今日は朝から

地区のバレーボール大会

公民館の運動部なので

お手伝いです。

帰ってきて

一休みして

夕方涼しくなってから

トルネードで

出撃!


涼しくて気持ちいいし

山の空気は清々しいです。


平地で油温は80℃

山に入れば70℃まで

下がります。

軽くて流して

今日はおしまい(^_−)−☆