今年最後の上高地

IMG_1715.JPG

IMG_1719.JPG

おはようございます(^_^)

昨日は
上高地に仕事に行ってきました。

もう今年は行きません。
今年最後です。

今年は何回も上高地行きましたが
最後もやっぱり綺麗でした。

IMG_1727.JPG

大正池では浚渫が始まってました。

浚渫しないと土砂で大正池が
埋まってしまうみたいです。

観光客が来なくなった
冬の間に浚渫して

春の観光シーズンに備えます。

上高地っていかにも大自然の様ですが
実はかなり人間の手が入っています。

金儲けの為に
自然まで都合良く変えるのが
人間です。

本当に自然が大切と言うなら
人間出入り禁止しないと
駄目ですね。

IMG_1728.JPG

出入り禁止されたら
この綺麗な景色も見れませんけど…

今年最後の上高地” への2件のフィードバック

コメントを残す